神谷ピアノ調律サービス  事務所〒617-0001京都府向日市物集女町北ノ口60-1

                 工房〒617-0001京都府向日市物集女町北ノ口6​

【​フリーダイヤル】☎0120-86-0007(京都府内無料)

【京都府外・携帯電話からは】​☎080-1050-5050(有料)

【メールアドレス】info@kamiyapiano.com

​サイトイラスト協力:ayao様

撮影、インターネットに掲載許可いただいているお客様のみ随時更新しています。

​(すべてのお客様が掲載されるわけではありません)

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

​カテゴリー
Please reload

ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square

今回は、ボールドウィンというピアノをご紹介いたします!(^^)!

ヤマハやカワイのように日本ではあまり有名ではありませんが、アメリカ製のとてもよいピアノです。

ボールドウィンは1800年代中頃に創立されているので、日本で有名なヤマハやカワイよりも

長い歴史を持つピアノですね!

さらにこちらのボールドウィンは、外装や内部構造の作りからして結構な年代物と思われます。

機種名などが見つからなかったため詳しくはわかりませんが・・・。

比較的新しいボールドウィンとは全く違う外装の外し方でした!(^^)!

スピネットピアノという部類の形になります。

内部アクシ...

新年、明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんのお客様からのご依頼を頂き、本当に感謝しております。

今年も変わらず精進していこうと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します(^^♪

今回は、大山崎町のお客様宅にお伺いいたしました。

毎日弾いており毎年きちんと調律されているとの事。

今回ご縁もあり弊社にご依頼くださりました。

弊社は当たり前な事として調律前に内部清掃をするのですが鍵盤の下を掃除しようと鍵盤をはずしていくとビックリ!!

昨年調律したとは思えないほどのホコリです・・・。

つまりは前回の調律師さんが掃除をしていないんだと思います。

これだ...

Please reload

​ 調律日誌(ブログ)